【サーモンランNW】高評価帯は処理優先!納品意識に逃げるな…!【スプラトゥーン3】

751: スプラ大好き名無し 2022/12/18(日) 19:34:57.66 ID:rTVDZSTT0
オオモノ出現数はでんせつ40に比べてでんせつ600では1.5倍ほど多くなる
またでんせつ40で全てのオオモノシャケを倒した時にノルマクリアに必要な金イクラ回収率は40~45%ぐらいだがでんせつ600ぐらいになると33.3~35%まで下がる
つまり低難易度では通用した納品ムーブもオオモノ処理ムーブに意識を変えないといけないのに、オオモノ一体から出た金イクラ3個をいつまでも馬鹿丁寧に納品してる人がいると処理が追っ付かなくて苦しくなる
ちなみにリザルトではその処理しない人がデス数と納品数多くなりがちで、本人は「デスは多かったけど納品多かったしクリアに貢献したなぁ」と自己満足してしまい処理ムーブすべきことには気づかない模様

754: スプラ大好き名無し 2022/12/18(日) 19:36:19.93 ID:hx/E3FKl0
>>751
確かに高レート帯になるとイクラ投げしてる余裕なくなるわ

757: スプラ大好き名無し 2022/12/18(日) 19:38:03.71 ID:fnSgZsE40
>>751
600以降でもカゴ前カモンいる時は諦めてます

760: スプラ大好き名無し 2022/12/18(日) 19:50:27.93 ID:oorsy9CVM
>>751
リザルト見るとそういう人ってオオモノ倒した数が大体一桁なんよね

808: スプラ大好き名無し 2022/12/18(日) 21:45:23.69 ID:sa6gzfUxH
>>751
「納品数が少ないです」ってのが悩みのやつたまにいるけど
そもそも落ちてる金イクラが少ないと根本的に上げるの難しいんだよな
自分の納品意識が大事になるのは金イクラの取り合いとかしなくてもたくさんあるって状況になってからだと思っている

引用元: 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149

【管理人】
【管理人】

処理ムーブって納品よりよっぽど難しいよね、攻撃タイミングが限られてるオオモノを倒し損ねたらその時点でタイムロス確定だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA