ビッグランがいつもと同じでつまらない、報酬が運ゲーと不評…【スプラトゥーン3】【サーモンランNW】

115: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:11:22.02 ID:oNxBTiQTp
wave1に満潮ハコビヤ引いて
スペがトルネードの場合は2回とも使っていいのか?
金の数が重要なんだから使ってもOKだよな?

125: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:14:39.26 ID:KwPISFrXd
>>115
スペ使い切って万一クリア出来なかったら憤タヒするんで、編成次第だけど少なくとも1つは残すかな…
もちろんあくまで貪欲に最高を取りに行くなら全吐きでもいいと思うけど

126: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:15:10.26 ID:Jl9od30Q0
>>115
これどうなんだろうな。納品命だから稼げる時に稼ぎたいけど、wave3を超えられなければ元も子もない

129: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:16:15.33 ID:wYJuJYLC0
>>115
いいと思う
レートとかどうでもいいし

141: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:19:22.67 ID:loBwSD5t0
>>115
その考え方だとハコビヤでるかも?でwave3まで温存するだろうから最初で全部使っても結果はほとんど変わらんと思う

143: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:20:06.80 ID:NgvHoEVo0
>>115
使わないでクリアしたところでたかが知れてる
ハコビヤ全力よ

117: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:11:54.94 ID:gjyHm9CUM
なんか特別感出してるけどステージ変わっただけで草
楽しみにしてたのにガッカリ

124: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:14:22.60 ID:cJ/4VTJD0
>>117
なんかガチマにちなんだ特殊waveとかあると思ってたわ

119: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:12:17.01 ID:NgvHoEVo0
はい満潮霧出たのにキンシャケ出た瞬間倒してくれてありがとう

128: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:16:05.44 ID:y2CCCPX7M
中間発表すらなしか
今回のビッグランでこのゲームの底が見えて辞めるやつ増えるだろうな
これから薄めたイベントがたまに行われ続くだけ
俺はサモランガ●●だから続けるけど、健常者は他行っちゃうのだろう
ビッグランが大成功して、サモランがメインくらい盛り上がると信じてたわ
前に誰かが言ってたけど、スプラって買い切りのゲームだからアプデは薄いんだって
課金でもなんでもするからせめてビッグランは盛り上げて欲しかった

130: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:16:36.97 ID:2r1ImX5id
ステーシーが舞台だ!住民をシャケから守れ!

こんな事言っといてステージの一部分しか使わない単なるサーモンランなのマジで終わってるわ

147: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:21:47.04 ID:i4A3fFrEM
ステージ変わっただけのサモランをよく大型イベントみたいに宣伝できたな
もっとやりようあっただろ

148: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:22:12.78 ID:h/CSmmrZ0
ナワバリステージが期間限定でサーモンでも遊べるってだけだよな
真新しさがない

153: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:24:02.68 ID:2r1ImX5id
俺が考えてたビッグランのイメージ
・新種オカシラシャケがどんどん攻めてくる
・バンカラ街を守るためのタワーディフェンス
・たくさん倒したらサザエや金など大量報酬

実際に出されたもの
・間欠泉やタツマキドスコイの無い劣化サーモンラン

157: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:25:24.26 ID:lsUWWa7mM
>>153
これだよな予想してたの
ビッグなんだから巨大なオカシラが沢山出てきてそれを撃退で倒した分だけギアサザエ

172: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:31:06.07 ID:2r1ImX5id
>>157
数ヶ月に1度とか言っといて全く特別感が無いのがな…
まじでスプラ3はクソゲーだわ

180: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 11:34:16.39 ID:p6dpEC9/0
>>153
ほんとこういうのであって欲しかった
てか俺の想定してた最悪のビッグランがスメーシーで普通のサーモンランやらされてウロコとかの報酬がいいだけって感じだったけどそれを下回ってくるとは

520: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 13:17:25.66 ID:9mAL4FOe0
>>153
タワーディフェンスほしい
防衛要素がコンテナに吸い付くハコビヤくらいなのがな

617: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 13:51:55.28 ID:zGzsTeVI0
運の要素0のサーモンランやりたいか?
毎回同じ湧きで同じ特殊wave繰り返すのがいいの?

622: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 13:53:38.08 ID:Mg3CPpUUH
>>617
運の要素0のサーモンランも運の要素100のサーモンランもやりたくないだろ普通に

625: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 13:54:30.10 ID:HRaSYBcSa
>>617
0か100しか言えない無能
頭イカ研かよ

627: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 13:54:48.33 ID:KwPISFrXd
>>617
だから特定の湧きとウェーブ狙ってガチャ繰り返さなきゃいけなくなるようなシステムを盛り込むなって話よ

633: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 13:56:23.18 ID:JCARJcVa0
>>617
ブキ選択化で最適化目指すモードはあってもいいと思うが

650: スプラ大好き名無し 2022/12/11(日) 14:02:07.16 ID:oETDhI5Q0
>>617
それでランキング競わせるせのがおかしいってことだよ頭野上

引用元: 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE141

【管理人】
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個人的にはステージバッジあったらガチで周回したいくらい楽しかったです。テンポが悪くてつまらないドスコイ・タツマキ・ドロシャケ・カンケツセンという消化WAVEが無いだけで快適でした!あれ来ても以降のWAVEで失敗する時はするし。

確かに報酬目当てなら絶対運ゲー要素になるであろうハコビヤを残したのは謎ですね。

新要素は新オカシラくらいは来るかな~と思ってましたがそこまで期待はしてなかったのでヨシ!

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