スプラトゥーンって絶対に面白い神ゲーなはずなのに断言しづらいの何でなんだろう【ストレス】【イライラ】

223: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 15:53:29.61 ID:OzU+p5sP0
スプラは面白いゲームなんだよ
codやヴァロやシージは当てたらすぐタヒぬからエイムが重要
APEXやHALOは弾を当て続けないといけないからトラッキングが重要
スプラはどっちかというとCODみたいな感じだけど、後ろから弾を当ててもイカ化で超反応で逃げられる可能性があるんで、トラッキングも重要(ブラスター等は除く)
しかもTPSかつイカ状態で動き回れるからアクションゲームとしての一面もある
スプラトゥーンはおもしろい
様々なFPSをやってきた俺が言うんだからこれはマジ

もっと言うと、他のシューティングゲームの代表的なFPSはレースゲームで例えると普通のレースゲーム
スプラはマリオカートなわけ

マリオカートやった後に普通のレースゲームやると、何かが足りないと思うだろ?
それと同じことがスプラとそれ以外のシューターゲームにも言えるんだよ

だが、イカ研はセンスが悪いから原石の良さをイカせずにいる

226: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 15:56:58.16 ID:N/MoPiMB0
>>223
マリカ8も初期はほんと打開弱くてショトカもほぼなかったけど
結局はDXやアプデでWii路線にもどしてエンジョイ勢や新規、ベテランまで長く遊ばれるタイトルになってるからな

任天堂ゲーのターゲットとソフト面てきにバランスより大切なもんがあるのに気がついてほしいわ開発は

250: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 16:10:46.90 ID:OzU+p5sP0
>>226
マリカはヤバいだろ
追加コースでマジ神ゲーになったからな
俺はパケだったんだけど、DLで買い直したぞ
ヤバいってマジで

225: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 15:54:24.23 ID:UFfmRSzp0
原石の良さをイカせずにいる まで読んだ

238: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 16:05:10.96 ID:sIPQAWLOa
>>225
ちゃんと読んでえらい

230: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 16:01:18.02 ID:IVYtVNBu0
イカの良さやイカに求められているものがわからない
それでイカ研究所をなのれるのがすごい
Twitterで生の声はいくらでも触れられるのに

246: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 16:08:02.58 ID:7mUWK0oA0
>>230
生の声に触れられるあまり、でかい雑音(ライト層のアホな要望)を拾ったがために続編が爆タヒした例をいくつか知ってる

248: スプラ大好き名無し 2022/08/31(水) 16:08:58.20 ID:N/MoPiMB0
>>230
Twitter公式のリプみると声だけデカい勢の地獄の文句ばかりだぞ

引用元: 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ25杯目

【管理人】
【管理人】

武器の種類めっちゃ多いのに上位数%トッププレイヤー間でも幅広く使われてるってよく考えたら凄いし、極短射程ブキにも上位tierがあってスペシャルウェポンという逆転要素もあるTPSってマジ神ゲーでプレイしてても面白いから続けてるんだけど…通り魔的にキャリーゲーとボコられさせられるせいで、サクッとプレイして「あー楽しかった!」で終われる事がほぼ無いから、でもしんどいっていう蛇足をせざるを得ないよね。

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