【スプラトゥーン3】トリカラバトルがつまらないと大不評【前夜祭】

11: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:32:09.20 ID:hT7b7kMKa
トリカラはシグナルの出現時間だけ減らしてくれたらそれでいいわ

>>1
カイサン!!

77: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:38:33.72 ID:LfICNn+e0
製品版発売前にトリカラバトル廃止の発表お願いします
製品版発売前にウツホのキャラデザ変更の発表お願いします

120: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:41:46.64 ID:knZHCooD0
チョキだったけどナワバリは射程ゲーでトリカラは近中距離ゲーだったからチャージャー担いでトリカラ行くと負け確定みたいなもんだったな

163: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:45:35.90 ID:aBiH8GFl0
僕はトリカラでグーさんとパーさんにいじめられたことを決して忘れません
覚悟の準備をしておいてください
4人陣営にぶちこまれる楽しみにしておいてください

184: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:46:46.55 ID:g8qz6+oT0
トリカラの感想。チョキで防衛側。勝ったり負けたりした。
なんか3チームでやるナワバリを理詰めで面白くしようとしたら、勝ってる防衛側にやたら知識を要求する内容になった印象。

攻撃側は自陣を塗ってから攻めればいいってシンプルさがあるんだけど、防衛側はスタートから一気に情報が来て何を優先すべきか祭りにしては難しすぎる。

初めてガチアサリをやった時のような気分になった。

297: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:56:18.87 ID:6q3TquTx0
このゴミの極みのトリカラが今作の売りってマジ?

346: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:00:14.15 ID:65RA7lLb0
トリカラのチョキで11k1dしても負けた時は何事かと思ったわ 途中からほぼ勝てるようになったけど

375: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:03:55.89 ID:iVUtRMGX0
トリカラ防衛側とマヒマヒ魔改造以外はけっこう好き

482: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:15:50.62 ID:B/qFZmcEd
ステージはトリカラバトルのために犠牲になりました

549: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:27:13.46 ID:l0BMc3JU0
結局トリカラでボコボコにされた傷が癒えないまま明日仕事か
そしてここから2週間目の目の前にスプラ3ぶら下げられた状態でおあずけくらうのか
キツいわせめて試し撃ちだけでも残してくれ

560: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:28:34.91 ID:QxmbNSBpd
トリカラ中央って塗れる武器じゃないと勝てなくね?
その上いつ来るか分からないから自由に武器選べなくなるの辛すぎるわ

636: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:40:36.85 ID:zHUc7Al40
トリカラバトル酷すぎんか

815: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:03:21.13 ID:V1GBqHVI0
オープンで中間発表時には1%くらいの僅差だったチョキが1位とは6%の差がついてる
やっぱりトリカラバトルは欠陥大きいな

822: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:04:20.22 ID:BePjvilJ0
トリカラテコ入れしろよ終わってんな

826: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:04:41.09 ID:9M1YnkjjM
結果出たかまあそうなるよな
製品版ではトリカラバトルは削除しておいて二度と開催するなよ

827: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:04:54.52 ID:RHvMZLdj0
トリカラ2位だけ得で3位は何も利点ないだろこれ
マジで何のための3チーム対戦なんだよ

828: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:05:02.97 ID:o6Xb+/nrd
あんな僅差でクソマッチのトリカラ押し付けられるのはなぁ

834: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:05:50.15 ID:K8EOP4qN0
中間一位がトリカラの対象になるんじゃなく中間以降1位になったとこがどんどんトリカラの対象になればいい

850: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:06:56.15 ID:PE21ThQo0
>>834
後半は更新ごとにそうなると思ってた。まさかずっと防衛させられるとは

835: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:05:51.79 ID:C9uLxRlp0
トリカラバトルはマジで欠陥だろこれ

838: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:06:06.83 ID:KZIyQ6+Id
トリカラは防衛にメリット付けるべきやな
久々のイカ楽しめたから3待機すっか

847: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:06:35.03 ID:UmVDoXmG0
トリカラとかいう欠陥は流石に反省した方がいい

848: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:06:37.08 ID:V1GBqHVI0
中間発表時に1位だったチョキがチャレンジ1位取ってるのは、
みんなトリカラ嫌でチャレンジに逃げたってことだよね

881: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:10:09.33 ID:9M1YnkjjM
>>848
みんなそうだったんだろうな
オープン潜ったら毎度毎度やりたくもないトリカラの防衛ばっかさせられるんだもん
マジで調整してるやつ限度を知らねえのかよって感じ

851: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:06:59.02 ID:lnZcIEvx0
でもトリカラがクソな分まともなチョキ派はチャレンジに流れてたから勝ってたな
最多投票数が結構重いから安全狙うなら多数派に入れた方がええかもしれんな

854: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 23:07:05.96 ID:1S41ydqx0
トリカラアイデアは良かったけど調整なかなか大変そうだな

引用元: 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目

【管理人】
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僕はチョキ派で防衛だったんですが、勝率高かったのでイメージは悪くなかったです。でも勝敗どちらにしても一方的でバランスが取れる気がしません。勝っても負けても疲れる2の現環境やってる気分にはなる。

レスにあるように定期的に集計して防衛を交代するか、常に挟撃をやめるかサーモンランくらいの広さのステージで4vs4vs4でも良いと思う。

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