16: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:32:50.85 ID:P5pvxPTWa
ステージとスペシャルについての大まかな個人的総評
2と比較してもとても良かった
リスキル構造に一部不満がある人は現れそうだがモンガラやデボン、タチウオレベルのアレルギー反応が起こりうる酷いステージは無かった
ただしマテガイ放水路だけは今後改修の余地あり
ウルトラショット、カニタンク、トリプルトルネード、メガホンは大味だけどザ・スペシャルという感じで良かった
細かいバランスの微調整はあってもいい
ホップソナー、キューインキ、ショクワンダー、サメライドは根本的に見直しの必要あり
エナジースタンドはガチマなど実戦でどれくらい暴れるのか様子見してからの調整に期待
2と比較してもとても良かった
リスキル構造に一部不満がある人は現れそうだがモンガラやデボン、タチウオレベルのアレルギー反応が起こりうる酷いステージは無かった
ただしマテガイ放水路だけは今後改修の余地あり
ウルトラショット、カニタンク、トリプルトルネード、メガホンは大味だけどザ・スペシャルという感じで良かった
細かいバランスの微調整はあってもいい
ホップソナー、キューインキ、ショクワンダー、サメライドは根本的に見直しの必要あり
エナジースタンドはガチマなど実戦でどれくらい暴れるのか様子見してからの調整に期待
17: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:33:04.94 ID:dBvOucee0
試しうちだけでも残してほしかったわ
いまスプラ2やったらイカロール出せなくなりそうだわ
いまスプラ2やったらイカロール出せなくなりそうだわ
31: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:34:42.13 ID:yW7iGtgT0
今のところスペシャルで不快感無いけど製品版ではマルミとアメフラシが出てくるんだよなぁ……
イカ研はテストプレイしてんのか?
イカ研はテストプレイしてんのか?
103: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:40:28.61 ID:XAxHX50U0
>>31
やっぱマルミサって癌だなと思ったわ
チャーやハイドラみたいな長射程も要らん
撃ち合いがちゃんと発生する環境のほうが良い
今からでもマルミサ削除しても遅くないぞイカ研
やっぱマルミサって癌だなと思ったわ
チャーやハイドラみたいな長射程も要らん
撃ち合いがちゃんと発生する環境のほうが良い
今からでもマルミサ削除しても遅くないぞイカ研
46: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:35:58.55 ID:wPthX4Kc0
ザップ4人編成雑に強かったわ
甲子園で暴れてエナスタナーフされそう
甲子園で暴れてエナスタナーフされそう
716: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:51:59.17 ID:cZfVTiWf0
>>46
ゾンビアタック楽しいから無くさないでほしいんだけど、せめてスペシャルが減らないとかは無くてもいいかなってレベル
ゾンビアタック楽しいから無くさないでほしいんだけど、せめてスペシャルが減らないとかは無くてもいいかなってレベル
59: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:37:15.79 ID:RiEz1gaVa
サメをぶち当てた時の快感と外した時の絶望感は実にスペシャル
123: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:41:53.12 ID:DkOBebDJ0
>>59
スフィアで突っ込んでタヒぬやつみたいな感じになってたね
スフィアで突っ込んでタヒぬやつみたいな感じになってたね
61: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:37:26.59 ID:yhUcRdEG0
1のころの感覚に近かったな
2は塗って勝つ感じしなかったしキルゲーで負けて塗りゲーで勝てるのが1みたいで良かったわ
2は塗って勝つ感じしなかったしキルゲーで負けて塗りゲーで勝てるのが1みたいで良かったわ
62: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:37:28.55 ID:BOg7inCo0
縦長ステージほめてる奴いるけどここにミサイルとアメフラシがご挨拶に来るの忘れてるんか
弓使ってたから分かるがメガホンですらわりと事故ってたが?
弓使ってたから分かるがメガホンですらわりと事故ってたが?
74: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:38:24.98 ID:TMmL5WXm0
>>62
まあハイプレがないだけマシだろ
つかアメとマルミ続投させる必要性あったか?
まあハイプレがないだけマシだろ
つかアメとマルミ続投させる必要性あったか?
75: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:38:25.47 ID:Zwg9ljbO0
縦長がいいとかアロワナモール忘れてんのか
88: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:39:04.87 ID:C9uLxRlp0
全体的に1に寄せたのが良かったな
2はとにかく陰湿な感じでイライラしたけど今回は爽快さがある
2はとにかく陰湿な感じでイライラしたけど今回は爽快さがある
91: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:39:12.58 ID:VSb2kY2yM
新作っつーか2を引き続きやってる感じやな
2への飽きをリセットするほど新鮮なゲームじゃないから飽きるの早そう
2への飽きをリセットするほど新鮮なゲームじゃないから飽きるの早そう
127: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:42:06.91 ID:4rVGhB3Ad
>>91
むしろ1に回帰したように感じた
むしろ1に回帰したように感じた
111: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:41:10.20 ID:C9uLxRlp0
ワイパーは何の強みを持たそうとして出したんだ
あとショクワンダーも弱すぎる
あとショクワンダーも弱すぎる
116: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:41:31.82 ID:cgCpgJIY0
ワイパー使った個人的な感想
・塗れなくはないけど塗りが雑い(足元へインクが広がるのはいいけど手前にインク落ちないの地味にだるい)
・溜めなしでもインクの飛距離あるけど横幅の範囲が狭いのがわりときつい
・わりと近づかないと相手への攻撃判定ないっぽい?
・溜めなしの火力があまりにも弱い(溜め斬りの時は武器ぶち当てたときの判定つくのに何で普通の振りの時は相手に密着しても判定ないのか)
・補充なしで30回ぐらい振れるけど体感インクの消費量激しく感じる
近接に持ち込んで敵をぶった切る系と思ってたのに火力あんましなのマージで辛かったわ
・塗れなくはないけど塗りが雑い(足元へインクが広がるのはいいけど手前にインク落ちないの地味にだるい)
・溜めなしでもインクの飛距離あるけど横幅の範囲が狭いのがわりときつい
・わりと近づかないと相手への攻撃判定ないっぽい?
・溜めなしの火力があまりにも弱い(溜め斬りの時は武器ぶち当てたときの判定つくのに何で普通の振りの時は相手に密着しても判定ないのか)
・補充なしで30回ぐらい振れるけど体感インクの消費量激しく感じる
近接に持ち込んで敵をぶった切る系と思ってたのに火力あんましなのマージで辛かったわ
118: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:41:38.43 ID:K8EOP4qN0
洗濯機なかったから弓で遊んでたけど 近接以外いろんなこと出来そうで楽しい
173: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:46:00.30 ID:UnaJZ4Hza
ワイパーぐちゃぐちゃにテコ入れテコ入れリニューアルでやっと使われるかもみたいな感じだろうな
192: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:47:45.03 ID:yjbt9H35a
リザルトが不快な理由分かった気がする
キルデス塗りpの欲しい情報が出るまでの時間が長すぎるからだわ
キルデス塗りpの欲しい情報が出るまでの時間が長すぎるからだわ
217: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:49:37.19 ID:aBiH8GFl0
>>192
Aボタン押したら速攻で戦績表示されて背景で勝手に踊ってくれてればいいのにな
エモート見たいやつだけがボタン押さずに見てればいい
Aボタン押したら速攻で戦績表示されて背景で勝手に踊ってくれてればいいのにな
エモート見たいやつだけがボタン押さずに見てればいい
481: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:15:46.42 ID:ndMIe/iRM
>>192
それあえてだと思ったわ
リザルト長いのは今回あえてな気がする
戦績を一番最後に出すことで戦犯探しやストレスを軽減してるのではないか
あと名前を意図的に見せてない
マッチング中にも名前見れないし、開始時もネームプレートが出て終わる
戦績が表示されるまでに試合中の出来事や戦績が見たい名前を忘れてしまう
それあえてだと思ったわ
リザルト長いのは今回あえてな気がする
戦績を一番最後に出すことで戦犯探しやストレスを軽減してるのではないか
あと名前を意図的に見せてない
マッチング中にも名前見れないし、開始時もネームプレートが出て終わる
戦績が表示されるまでに試合中の出来事や戦績が見たい名前を忘れてしまう
212: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:49:04.63 ID:Kb9oY6/A0
ワイパーは調整しないとダメじゃないかな
新ブキなのに使ってるやつ少なすぎ
弓は結構見たけど
新ブキなのに使ってるやつ少なすぎ
弓は結構見たけど
242: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:51:17.80 ID:GHLv60dO0
移動歩数No.1とかいう不名誉バッジ渡されて笑った
251: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:52:10.72 ID:t4Io+OnS0
>>242
特に褒めるとこないけど無理矢理ひり出した感な
特に褒めるとこないけど無理矢理ひり出した感な
292: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:55:52.04 ID:GHLv60dO0
何度も言われてるが2に戻るは絶対ない
それならスプラ自体やめたほうがいい
それならスプラ自体やめたほうがいい
295: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 21:55:57.82 ID:565dKm+10
裏取りできないのはどうしょうもない味方ひいたとき詰むのがマジでつまらん
583: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:31:54.15 ID:xKHwfR3V0
2戻ってやってみたら何か静かでスローすぎる展開に感じたわ
3の方が騒がしくて楽しいかもしれん
3の方が騒がしくて楽しいかもしれん
586: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:32:47.90 ID:Zwg9ljbO0
>>583
今だけだよ
セオリーとか確立されてないだけ
今だけだよ
セオリーとか確立されてないだけ
596: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:34:30.02 ID:rpC//hYx0
>>583
敵が来る方向が多いから一番視界が通る拠点で耐え忍ぶ必要があるからな
撃ち合い拒否して塗りスペシャルでジリジリ前線を上げ下げする戦闘が多い
敵が来る方向が多いから一番視界が通る拠点で耐え忍ぶ必要があるからな
撃ち合い拒否して塗りスペシャルでジリジリ前線を上げ下げする戦闘が多い
632: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:40:11.56 ID:C9uLxRlp0
安定性ではZAPが図抜けてたな
基本性能にサブにエナスタと全てにおいて隙が無い
基本性能にサブにエナスタと全てにおいて隙が無い
633: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:40:18.95 ID:PSWFGlIW0
スペシャルの打開力が2よりも減ってるのにステージは抑え側が有利な縦長構造って
744: スプラ大好き名無し 2022/08/28(日) 22:55:35.86 ID:8wDNo1NC0
エナスタ2枚は流石にインチキだったわ
デスペナ0でリレーするだけやん
デスペナ0でリレーするだけやん
引用元: 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ19杯目
【管理人】
- イカロールは凡人にはパッと戦闘中に出せなかったので要練習。
- 弓は強い、ワイパーは中途半端すぎてどのブキ使いの選択肢にもあがらない。
- エナスタ強すぎて草
- ユノハナとマテガイは裏取りルート増やして欲しい。
- パブロ気持ち良すぎだろ!
- ブキとスペシャルが限られてるから撃ち合い多めで展開が早くてめちゃ楽しかったですが、ここにジェット・お風呂・マルミサ・アメフラシというネチネチ要素が加わる製品版でこの楽しさが維持されるかどうか…。